聖霊実体役事恩恵特別集会

天寶苑役事の恩恵

集合写真 | 世界平和統一家庭連合 金沢家庭教会

天宙天寶修錬苑(旧 天宙清平修錬苑)において特別な修錬と権能が与えられた岐阜教区の武藤教区長と役事訓練部長が中心となって、金沢家庭教会で「聖霊実体役事恩恵特別集会」が執り行われました。当日、金沢家庭教会には400名を超える参加者が集い、大聖殿だけでは入りきれず、小聖殿も使用するかたちで盛大に行われました。

中島教区長のあいさつののち武藤教区長が登壇され、天寶苑摂理の経緯やその意義についての内容を詳しく語られました。また聖霊実体役事の恩恵についても述べられました。

讃美役事 | 世界平和統一家庭連合 金沢家庭教会
役事の様子1 | 世界平和統一家庭連合 金沢家庭教会
役事の様子2 | 世界平和統一家庭連合 金沢家庭教会

聖霊実体役事の時間では、訓練部長を中心に全体が聖歌を力強く讃美しながら、全身をくまなく按手していきました。日々の生活の中で私たちの体に住み着いてしまった悪なる霊を分立し、身も心も清められていく特別役事に多くの参加者が感動の涙を流されていました。

参加者の感想

“夫が病気のため、私は天寶苑(韓国)での役事に行くことができないでいましたが、今回の役事は自分に与えてくださった恩恵だと感じ、感謝の思いで参加しました。隣の人から背中をたたかれるたびに、針でつつかれているかのような痛みを感じましたが、何かが体から抜けたような気もいたしました。その日の晩に見た夢の中でも、自分の体から何かが抜け出していくのを見ながら、それを自分が見送っているという情景を見たのですが、これが霊が抜けるということなのかと実感いたしました。”

“子供4人と参加しました。前日から自宅で役事と聖歌の練習をしての参加でした。子供たちは、当日役事の時間になるときちんと並んでいる姿を見て、子女が天の父母様に向かう姿勢は本当に素晴らしいと思いました。上の子は色々あって複雑な思いを抱えながらの参加でしたが、「自分の気持ちや思いは自分の背景からもくるので、自分の力だけではダメではないかと思えて、良かった!」と話しているのを聞きながら、何よりも恩恵深い役事だと感じました。”

“岐阜の武藤教区長が「自分の教区に帰る暇がない程忙しいです。」と笑顔で語られる姿を見て、沢山の人々の為にご自身が与えられた使命を真心を尽くしてくださっていることを有り難く感じたと同時に、真のお母様は本当に凄いなぁと思いました。ひとつの小さな家庭であっても、両親が他の為に生きると神様はその子供達を育てて下さいます。その如く21人の教区長たちを他の教会に送られながら、そこで聖霊実体役事を真心を尽くして行い、教会同士が互いの為に生きあうようになります。天上のお父様と地上のお母様の深いご心情や愛情を、役事を通して共有することができました。”