牧会者ごあいさつ

髙松八寿夫 教区長(兼 教会長)

Placeholder image

金沢家庭教会のホームページを訪ねてくださった皆様に心から感謝いたします。 新幹線開通をきっかけとして、この美しい金沢の地をさらに多くの方々が訪ねてくださるようになり、活気に満ちた街づくりがなされています。

しかし、この美しい自然や環境とは逆行するかのように、社会においては今も悲しみと痛みが絶えません。犯罪、暴力、戦争、テロ、そして家庭崩壊、青少年の淪落… これらの根本原因は何であり、何を解決すれば人は本当の幸せを手にすることができるのか… 実は私自身もこの答えをずっと探し求めていました。そして出会ったのが、我々が敬愛する文鮮明先生が解き明かしてくださった「統一原理(家庭連合の教理)」でした。 統一原理では、本来の人間・家庭・社会の在り方、罪悪と社会混乱の根本原因、そしていかにしてそれを本来の状態に元返していくかを理論的に、実証的に、そして歴史観も含めながら説明しています。 全ての人が願う、愛と平和と幸福…その大切なカギがここにある。私はそう確信しております。

是非お近くに来られる際は気軽にお立ち寄りください。そこから、新しい自由、新しい人生、新しい喜びが始まるかもしれません。
皆様のお越しを心からお待ちしております。